So-net無料ブログ作成
検索選択

タバコ、1箱600円へ [生活]

  僕は喫煙者。最近、タバコの税上げはじわじわ話題になってきた。長浜博行厚労副大臣曰く、1箱を300円から600円へ、将来700円、800円にもなりうる。
  ふざけるな、本当に取りやすいとこからお金を取ろうとしているね。
  最近禁煙は世界風潮になっていて、喫煙者の肩身が狭いことが分かる。公衆の場を禁煙するのは賛成だが、でも結局どう分煙するかを考えるじゃなくて、単に喫煙所を閉めるだけのやり方が多い。嫌煙家によい環境を提供とともに、喫煙家にも静かに一服をする場所も提供してくれ。
  また、高収入者にとってはタバコの値上がりはさほど気にしないかもしれないが、低収入者にはタバコ吸うなっていうのか?
  いっそう、タバコを覚醒剤に指定したら?そうすると吸う人はいなくなるかも・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。